持続可能な社会の実現(SDGs)が提唱されて久しい昨今、皆さんにはどのような変化がありましたか?
エコバッグを持ち歩くようになったり、冷房や暖房をこまめに切るようになった、などなど…日常生活にだんだんと無意識のうちに浸透していた、なんて人も少なくないのではないでしょうか。
橋本パッケは考えました。箱屋であるうちの会社らしいSDGsはないかな?できることはないかな?と。
そして廃棄されてしまう食材を使って作られる「フードロスペーパー」と間伐材を使って作られる「再生紙」を、うちの看板商品の「貼箱」の貼紙に使い、試行錯誤を重ね、環境に優しい「エコパケ」を生み出しました。
このエコパケ、4種類の紙を選抜して使用しており、それぞれがシンプルでありながら個性がある素敵な見た目に加え、手触りもどれも不思議と手にすんなりと馴染む気持ちの良い風合いに仕上がっています…!
SDGsだけではなく、かわいくてずっと触っていたい素材感で、大切な商品に付加価値をつけませんか?
★貼紙の売上の一部をフードバンクへ還元しております。
ご希望の紙とサイズをお選びいただき、蓋に店名ロゴを印刷することができる貼箱です。デジタル印刷なので、版代無料で店名入りのデザインの貼箱がお作りできます。
食用では使えなくなってしまったお米と、FSC認証を取得したパルプを混ぜ合わせてアップサイクルした紙。紙そのもののもつ豊かな風合いにお米の質感が加わり、ラフでありつつもしっとりした風合いがあります。
●kome-kami(コメカミ)紹介ページ
野菜や果物の皮など廃棄される部分と、パルプを混ぜ合わせた「フードロスペーパー」。紙の表面に素材の持つ色・質感が現れています。
●vege-kami(ベジカミ)紹介ページ
緑茶を淹れるときに出てしまう茶殻を漉き込んで作った、茶殻の点々がアクセントの紙です。ほんのりお茶の香りを感じることができ、和の風合いがあります。
●茶紙 紹介ページ
森林の健全な育成のために伐採された「間伐材」を利用した紙です。環境に優しく、木のぬくもり、温かみがある風合いです。
●エコ間伐紙N 紹介ページ
ベッドリネンなどの布製品を回収し、そのコットン繊維を配合した紙です。産業のなかで廃棄されてしまう素材を、紙の原料として再利用しています。回収コットン配合のやわらかな手触りと、ナチュラルな色味が特徴です。
●サーキュラーコットン 紹介ページ
※ロゴデータはイラストレーター、フォトショップデータでご入稿いただきます。
画像や手書きのロゴからのトレースやデザイン作業が必要な場合は、別途デザインデータ制作費が掛かります。
価格、ロットに関するご相談は下記お問い合わせフォームより、詳細を明記の上お問い合わせください。
最後までご覧いただきましてありがとうございました!